› キクエ › ブレ 税調のお時間です

2022年12月15日

ブレ 税調のお時間です


今年も後半月
歳の瀬にきて 税収増の議論満開
嘘だろう?
何度も 目的税に騙されてきた。
消費税率upの時 高齢化社会の 福祉目的税に
するから、、、、
ファイナルアンサー
高齢者の介護保険料を値上げ
取りっぱぐれが無いように天引き
医療費は応分の負担を
医療費の負担増
それでも我慢してきた
老いと病気は影みたいなものだから

だんだん腹はたってきたのは
復興支援の所得税
3.11の思いから 法人の負担は早々終了
個人の負担は年末調整でこれから先も、、、
それを防衛費に転換しようかと?

問題は 転換しても 復興支援には
影響ありませんからとシラーと 言い放つた。
だったら 今まではなんだったんだろう。

国民の信を問うべきだと思う
もっと 少数精鋭にして❗️



この記事へのコメント
 おっしゃる通りですね。異口同音です。弱いものいじめ切り捨て論が優先されています。

入ずるを図り出ずるを制する。入ずるはやり放題、出ずるはジャブジャブ放題ですね。

経費・マージンを精査して転用すれば予算は賄えます。
Posted by よっちゃと美紀 at 2022年12月15日 20:04
コメントありがとうございます。
いくらスピード感を持って事を決めるにしても
何にいくらかかるのか内容がない見積書で買い物をするなんて有り得ない事。
こんな感覚の丸投げ政治だからオリンピック然り
特定業者に食い物にされて 防衛関連ならなおのこと
随意契約の見本帳が大口開けて待ってますね
Posted by キクエキクエ at 2022年12月16日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブレ 税調のお時間です
    コメント(2)